FC2ブログ

2005年 09月 11日

ちょっと下ネタっぽいんで申し訳ないんですけど。
私は生理痛がひどくて、鎮痛剤で我慢しているんですけど、それでも座っていられないほど
辛いときがあって三ヶ月に一日ぐらいは会社を休んでしまいます。
会社には「生理休暇」というのはないので、普通の有休になるんですが、直属の上司は
もうお年頃の娘さんがいらっしゃるような年配の方なので、私が「お腹が痛くて・・・」
と言うと解って下さって、休みを許可して下さいます。
ところが、この前。総務課の主任さんが、私の休みが多すぎると言ってきました。
書類上は只の有休なので、確かに同僚と比べて私は休みが多いんです。
それで上司と先輩がその主任さんに、私が生理痛がひどい事を話したところ、
主任さんに
「俺の妻や今までつきあった彼女の中にも、いちいち休むほど生理痛がひどい女は
いなかった。その社員は本当に生理痛で休んでいるのか、大げさに言っているだけでは
ないのか」
的なことを言われてしまい、ショックを受けていたら、同席していた先輩(30歳代女性)が

「ご自分の狭い世界の常識が全てに通用すると思わないほうがいいですよ?
あなたのものが皮を被っているとして、私の旦那のは被ってない、だから被っている男は
どこかおかしいんだ、などと言われたら、どういう気分になりますか?」

と、ものすごく冷静な声でさらっと仰いました。
主任さんと上司は目を白黒。上司が慌てて先輩に「下品なこと言うな!」って肘で
小突いてましたけど、目が笑ってました。



こういう風にさらっと返せる人、すごいなぁと思います。


恋人を探そう!結婚チャンステスト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Recent Comments

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。