FC2ブログ

2005年 09月 08日

妻のお見舞いに行く途中、見知らぬ女に殺される

ちと古いですが、埼玉県で老人男性が、見知らぬ女にホームから突き飛ばされて亡くなった事件について。

長年一緒に連れ添って色々頑張って、おばあさんが入院してからも頑張ってきたんだろうに、「自殺するつもりだったが、電車が来た途端に怖くなった」とか言っているダメ女に台無しにされるだなんてあんまりだろ…。

自殺したとしても電車が遅れたり、運転手や目撃者がトラウマになったりして迷惑極まりないだろうに。



人目につかないように、ひっそりと誰にも迷惑かけずに逝け。

妻見舞う71歳男性即死、電車の前に女が突き落とす

 5日午後3時25分ごろ、埼玉県狭山市南入曽(いりそ)の西武新宿線入曽駅のホームで、同市水野、無職景山条一郎さん(71)が、後ろにいた同市内の無職の女(46)に突き飛ばされ、線路に転落した。

 景山さんは、進入してきた本川越発西武新宿行き急行電車(10両編成)にひかれ、即死した。

 女は、通報で駆け付けた狭山署員に殺人の現行犯で逮捕された。

 調べによると、2人は面識がなかった。景山さんは1番ホームの線路寄りで電車を待っていたが、電車がホームに進入する直前に、突然、後ろにいた女が両手で景山さんの背中を押したという。

 女はホームにいたところを駅員に事務所へ連れて行かれ、入曽駅前交番の署員に取り押さえられた。当時、ホームには約20人の乗客がいただけで混雑はしていなかった。同署によると、女は逮捕直後、「見知らぬ男性を突き飛ばした」などと容疑を認める一方で、意味不明のことも話しているという。女は1か月ほど前から、狭山市の病院に通院していたという。

 ホーム脇の事務室内にいた同駅の男性主任(52)は、電車の警笛で人身事故と分かり駆けつけた。乗客の1人が「あの女が男性を落とした」と指さしたため取り押さえ、事務室内に連れて行った。

 女は、署員が駆け付けるまでの間、駅員の問いかけに短く答えただけで、ずっと泣きながら床にしゃがみ込んでいたという。事件直後に、女が自殺したいと話していたという情報もある。

 景山さんは妻と2人暮らし。知人によると、妻は埼玉県所沢市の病院に入院中で、景山さんは見舞いに向かう途中だった。

 景山さんは毎日のように妻の病院に見舞いに訪れていたといい、知人は「自転車を使うことが多かったが、雨だったから電車を使ったのではないか」と話していた。近所の主婦は「夫婦仲がよく、ごみ出しも奥さん任せにせず、率先してする優しいご主人だった」と涙ぐんだ。

from:
YOMIURI ONLINE


突き落とし女「自殺するつもり…電車来た途端に怖く」

 埼玉県狭山市の西武新宿線入曽駅で、男性(71)が線路に突き落とされ殺害された事件で、殺人で現行犯逮捕された同市の無職の女(46)が、狭山署の調べに「自殺するつもりだったが、電車が来た途端に怖くなった」と供述していることが6日、分かった。

 女は犯行状況を供述しているが、動機は説明できないという。同署は衝動的に突き落とした可能性もあるとみている。

 調べでは、女は6日午後3時すぎ、初乗りの140円の切符を買ってホームに入場。急行電車が入ってきた際、斜め前にいた男性を線路に突き落とした。

from: ZAKZAK

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2017/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Recent Comments

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。