FC2ブログ

2005年 09月 08日

年頃の娘を持つお父様

ええ、確かに私が悪ぅございました。
ふらりと遊びに出かけて夜中の1時過ぎに帰ってきたことは謝ります。
映画観るとき携帯の電源切ってそのまま忘れて鞄の中だったことも…。
それで「こんな時間まで何してたんだ!」と言われれば素直に頭下げますよ。
でもですね、「なんで外泊してこないんだ!」なんてわけのわからない理由で
怒られましても正直困りますよお父様……。
母親から聞きました。無断外泊して朝帰りした娘に
「一体今までどこで何してたんだ! 男の家にでも泊まってたのか!」
とか言ってみたかったそうですね。……どこのドラマの話ですか。
終電もなくなって泊まるところもなくても、漫画喫茶なりネットカフェなり
今は24時間営業で時間潰せる場所なんていくらでもあるんですよ。
勝手にふじこって挙句に「つまらん娘だ!」なんて言わんといてください…
そんなささやかな夢見られましてもどうすればいいのかわかりませんよ…。
ではこうしましょうか。今度彼氏に携帯ではなく家に電話かけさせます。
お父様が出たら「あ、お義父さんですか?」と言わせます。
そうしたら憧れのもう一つの台詞が言えますよ。
「誰だ貴様は? おまえにお義父さんなんて呼ばれる筋合いはない!」って。

……ごめんなさい。彼氏いませんでした。
つくづく親不孝な娘で悪ぅございました……orz
ついでに白状しますとね、遅くまで一緒にいたのは同人仲間(女)なんですよ。
男の話も延々としてましたがね……二次元の男の話なら……。
彼女と飲み明かし語り明かしていたらうっかり終電に乗り遅れそうになりました。
泊まっていっても構わないとは言ってくれましたが、彼女次の日仕事だったので
断って急いで帰ってきたんです。心配かけてごめんなさい、本当に……。


怒ると怖いけど、そんなお父様が大好きですよ。(*´∀`)

from: 閑。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Recent Comments

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。