FC2ブログ

2005年 08月 12日

「話を聞かない男」には理由がある!

海外ボツ!NEWSさまからの記事紹介。

男性の脳は、男性の声よりも女性の声の方が理解しがたい事が研究で明らかになったらしい!

女性の声に対し、男性の脳は音楽を処理する部分が反応するんみたい。男性の声に対しては通常の言語を処理する部分が反応するようで、つまりあれこれ言われても、無意味な音楽に聞こえてしまうらしい。

要は、女性がどんなに一生懸命話してても、男性からすると音楽に聞こえてるってわけか~。
なるほどね~!w随分ノイジーな音楽だなw

まぁ、男性の脳はこんなこともあるみたいだし、素直に女性のいう事聞いてた方が良いのかなぁ、なんて思ったり。



ちなみに、上記のこんなことってのはこちら。

少なくとも年に一度は誕生日や結婚記念日などといった大切な日をすっかり忘れ、パートナーからの不興を買うというのは、女性が全体の10%であるのに対して男性は全体の19%と、女性の2倍近くになることが調査の結果明らかになった。

オンラインのグリーティング・カード・サービス「moonpig.com」が成人1,125人を対象に行なった調査によると、大切な日を忘れてしまったのは仕事のストレスや忙しくて時間がなかったせいなどとの言い訳をする男性に対して、女性はカレンダーや日記張を活用するなどして特別な日をきちんと覚えておくことがうまいとされる。

特別な日に送るカードを選ぶ際も、男性は最初に適当と思ったカードを即座に購入しがちであるのとは対照的に、女性はじっくりと時間をかけ、納得のいくカードを選択。また、男性はわざわざカードを買わなくても電話やテキスト・メッセージで事が済むと考える傾向が強いが、カードを贈られるのを好む女性は全体の74%で、しかもそのカードは「選りすぐった物」でなければならず、ここでも男性の大きな「勘違い」が露呈。大切な日を忘れてしまったがために、パートナーから冷たい仕打ちを受けたというのは女性が全体の4%だったのに対して、男性は14.5%にものぼったという。

さらに同調査では、男性の66%が特別な日を覚えていてもカードを探す時間がないとし、特別かつ気の効いたカードを送るのを大切と思っている男性はわずか10%であったほか、カードを買い忘れた償いとしてパートナーを食事に連れて行くことになった男性は20%になったとされる。

調査元では、男性が特別な日を忘れやすい理由として、脳の構造的に、男性は、女性のように様々なことを一度に片付けられる能力に恵まれていないためと分析している。

from:
Internet JOURNEY

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Recent Comments

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。