FC2ブログ

2006年 10月 29日

軽自動車の運転手が一番かわいそう。

パトカー追跡で衝突 中2女子2人が重体

 奈良・橿原市で28日朝、パトカーに追跡されていたミニバイクと軽自動車が衝突する事故があった。ミニバイクの女子中学生2人が重体となっている。

 28日午前6時ごろ、橿原市の交差点で、パトカーに追跡されていた2人乗りのミニバイクが右折しようとして、直進してきた軽自動車と衝突した。この事故で、ミニバイクに乗っていた市内の公立中学校2年の女子生徒2人(いずれも14)が意識不明の重体となっている。

 橿原署によると、事故の40分前、現場近くの交番に生卵が投げつけられる事件があったため、付近を調べていたところ、ヘルメットをかぶらずにミニバイクに乗る女子生徒を発見。パトカーで追跡すると、2人は卵を投げつけ、パトカーのボンネットに命中させた上、手招きしながら逃走したという。

 橿原署の署長は「誠に残念だが、適正な職務執行と判断している」とコメントしている。

from: Yahoo!ニュース


女生徒達が元気になったら一番最初に、アホな行動を厳しく叱ってくれる大人がそばに居るといいですね。
求める結果は同じはずなのに、言葉一つで相手に与える印象って随分変わる。気をつけていても、ついついまずい言葉を発してしまう。
後から「あ、しまった!」と思わないために。

自分も、ついつい相手にやな思いをさせることが多いんだよね。。。
気をつけないとねぇ。。。


以下少しご紹介。

どうしても○○してください。
→とりあえずやってみてください、それから考えましょう。

ここにいても意味がないので、帰りたいのですが。
→学ぶべきところがいっぱいあるので、時間が足りません。
おいおい教えてください。

私は気に入りません。
→ある意味、よいですよね。

判断できずに、仕事が進まない人
→違いがわかる人、気遣いの人

人の意見を聞かない人
→強い信念を持っている人

熱が入りすぎて、周囲から浮いている人
→会社を動かしているタイプ

文句が多い
→志が高い



相手によっては逆に捉えたりされそうで怖いですな。

「究極のヨイショ芸」と言われる、渡辺篤史さんの本領発揮!




怖い。自分ならあのロープで首括るな。


« | 2006/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

動画を見るためにはAppleのQuickTimeが必要です。

Recent Comments

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。